ママチャリで岐阜羽島から和歌山に行った話。

ママチャリで岐阜県から和歌山県に行った際の記録です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2/14 最終日(四日市から帰宅)

どうも、コジです。 長かったママチャリ旅も今日で最後。帰ります。 途中、帰り道にナガシマスパーランドがあるので 軽くこみっくがーるずの聖地巡礼もする予定です。10時チェックアウトはもう習慣ですね。笑 風がすごく強いです。揖斐長良大橋。ココアちゃ…

2/13 8日目(伊賀市から四日市市へ)

こんにちは、コジです。 今日は四日市へ向かいます。 県を跨がないですが60km近くの距離があるので そこそこ漕ぎます。三重県無駄に広いからね。朝起床すると、昨日までは何ともなかった 左足が悲鳴を上げていました。痛い。まあ仕方ない。ドタバタしすぎて…

2/12 7日目(橿原市から伊賀市へ)

どうも、コジです。 今日は「刀使ノ巫女」のヒロイン 十条姫和ちゃんの実家のモデルになった(?) 奈良県の明日香村に行ってから三重県へ 向かうことになっています。 確定したアングルではないので、雰囲気を 楽しむ感じにはなりますが、行ってきます。綺麗な…

2/11 6日目(和歌山市から橿原市へ)

こんにちは、コジです。 折り返し地点の和歌山まで到着し あとは名古屋まで帰るだけ。なのですが 正直僕はここからが本番と思っています。 奈良県と三重県って峠が多そうなイメージなので。 走行距離は70km。堺からあまり漕いでないので すごく長く感じる距…

2/10 5日目(泉佐野市から和歌山市へ)

こんにちは、コジです。 今日は折り返し地点の和歌山まで向かいます。 30km程なのでもう目と鼻の先.......だと思います。疲れからかぐだぐだしすぎました....... チェックアウトは結局9時半頃でした。40分程でイオンモールりんくう泉南に到着。 ある界隈では…

2/9 4日目(堺市から泉佐野市へ)

どうも、コジです。今回は大阪をまわります。7時にアラーム設定しましたが、寝坊し結局8時に起床。 チェックアウトしたのは9時過ぎでした。 今日もどんより曇り空ですね。つらい。 岸和田方面にロードバイク漕ぐ人をちらほら見ました。11時過ぎに岸和田城に…

2/8 3日目(伏見稲荷大社から堺市へ)

こんにちは、コジです。 疲れからか少し寝坊してしまい、 ホテルチェックアウトは9時を過ぎてしまいました。 のんびり大阪へ向かうことに。10時半くらいに京都に別れを告げ、大阪へ。 ひたすらにママチャリを漕ぎまくる。プレミアムフライデーのクーポンがあ…

2/7 2日目(近江八幡市から京都府伏見稲荷大社へ)

どうも、コジです。 ママチャリ和歌山チャレンジ2日目は控えめです。 近江八幡から伏見稲荷はおよそ40kmです。 ママチャリで行く距離にしては随分遠いですが 前日80キロも漕ぐともう感覚麻痺しますね。笑置き手紙が添えられた無人のフロントに鍵を置き、 朝…

2/6 1日目(羽島市から近江八幡市へ)

こんにちは、コジです。 2月6日、ママチャリ和歌山チャレンジ当日。 1日目は羽島から近江八幡市へ向かうことに。 Google Mapによると、距離は約80kmだそうで。 なかなか気の遠くなる距離ですね....... 身バレ防止のため詳しい位置情報は記載しませんが、 名…

始めようと思ったきっかけ

どうも、コジです。 1ヶ月ほど前に、ママチャリで遠出をしている 方をSNSでちょくちょく見かけていたので、 僕も時間のある学生のうちにやりたい!と。そして数日後、大学に置いてある自転車を持ち帰る ついでに岐阜から和歌山まで行って帰ろう! .......と…