ママチャリで岐阜羽島から和歌山に行った話。

ママチャリで岐阜県から和歌山県に行った際の記録です。

2/11 6日目(和歌山市から橿原市へ)

こんにちは、コジです。
折り返し地点の和歌山まで到着し
あとは名古屋まで帰るだけ。なのですが
正直僕はここからが本番と思っています。
奈良県三重県って峠が多そうなイメージなので。
走行距離は70km。堺からあまり漕いでないので
すごく長く感じる距離ですね.......

10時になる前にチェックアウトしました。
和歌山市観光土産品センターに立ち寄り、
バイト先への土産を購入しました。

和歌山市を抜けるとほんとに何もない道だらけ。
11時半頃に岩出市のミレニアシティで休憩しましたが。

f:id:htcocoa410:20190312164805j:plain

14時にやっと橋本市に突入。
Twitterのフォロワーさんの故郷らしいです。笑

f:id:htcocoa410:20190312164950j:plain

ファミマで30分くらい休憩し、16時に奈良県へ突入。

....なんとここでアクシデントが発生します。
前輪から強烈な破裂音が轟き、まさかのパンク。
藁にもすがる思いで近くのタイヤショップへ。

2人の男性がお出迎え。口調は関西人らしい少し
ぶっきらぼうな感じでしたが、優しい方々でした。

岐阜から和歌山通って一人でシティで来たんか!!と、
自転車に長年携わってきた方からも驚かれました。笑
複数人で、尚且つロードバイクで遠征する人は
多いらしいですが。一人でママチャリは見たことない
.......と言われましたね。ちょっと嬉しい。笑

まあ、僕は「根性のあるバカ」ですから。笑

タイヤは穴が空いていて修復不能だったため
タイヤごと交換して頂きました。
修理中は、三重に行くまでの難所や抜け方など、
この先の道の案内をして下さいました。
ママチャリでここまで来たクレイジーさに負けて
500円オマケして頂きました。ありがたい。

店員さんにお礼を言い、頑張れと励まされ再出発。
ありがとう、阪口オートサイクルさん。

この先には少し大きめの峠がありました。
そこからはとにかく何もない道が続きました。
コンビニどころか自販機すらも見当たらない。

橿原市に近づくとちらほら自販機が。

f:id:htcocoa410:20190312170004j:plain

ランダムに出てくるタイプの自販機ありました。
これ、白川郷にもありましたけどずるいですよね、
絶対買いたくなるじゃないですか。笑

ちなみにコーラが出ました。
僕は飲んだ後の歯の不快感が苦手なので、
コーラはあまり好きではないのでハズレですかね....

f:id:htcocoa410:20190312170244j:plain

そして18時半頃に橿原神宮へ到着。

f:id:htcocoa410:20190312170410j:plain

まあ夜なので入れるはずもなく。笑

今日のホテルは駐輪場がないので、最寄りの
橿原神宮前駅に自転車を預け、チェックイン。
今日も一日、お疲れ様。

明日は奈良を越えて三重の伊賀まで行きます。
それでは。