ママチャリで岐阜羽島から和歌山に行った話。

ママチャリで岐阜県から和歌山県に行った際の記録です。

2/12 7日目(橿原市から伊賀市へ)

どうも、コジです。
今日は「刀使ノ巫女」のヒロイン
十条姫和ちゃんの実家のモデルになった(?)
奈良県の明日香村に行ってから三重県
向かうことになっています。
確定したアングルではないので、雰囲気を
楽しむ感じにはなりますが、行ってきます。

f:id:htcocoa410:20190315105945j:plain

綺麗なソファーにココアちゃんも満足。

結局疲労でチェックアウトは10時過ぎに。
預けた自転車を取りに橿原神宮前駅へ向かい、
いざ、明日香村へ。

f:id:htcocoa410:20190315110237j:plain

f:id:htcocoa410:20190315110304j:plain

上り坂がすごく多く、行きはきつかったですが
なかなかいい雰囲気の村でした。
こういうのどかな場所はたまに行きたくなりますね。

f:id:htcocoa410:20190315110452j:plain

姫和ちゃんの実家とアングルの似ている場所。
茅葺き屋根ではない家以外は非常に近く感じますね。

f:id:htcocoa410:20190315110613j:plain

こちらは、op「Save you Save me」の一場面。
.......かもしれないアングル。完全に雰囲気だけです。

帰りの下り坂はとても気持ちが良かったです。最高。

f:id:htcocoa410:20190315110721j:plain

そしてこちらが明日香村でのベストショット。
刀使ノ巫女の雰囲気を味わえて楽しかったです。

f:id:htcocoa410:20190315110905j:plain

前にTwitterで、セブンイレブンの豚ラーメンに
チャーシュー、もやし、ニンニクを突っ込んで
二郎感を増すことができるというツイートを発見し、
明日香村のセブンでトライすることに。
もやしは帰るまでに腐らせてしまうのでパス。
ニンニクはこの店舗では見つけられず。
それでも美味しかったです。またやりたい。

それでは伊賀市まで頑張って漕いでいきましょう。


とにかく奈良県は何もない道が続きます。

f:id:htcocoa410:20190315111313j:plain

宇陀市に入るまでの道のりはとにかく上り坂。
というか宇陀市に入ってからもひたすら上り坂。
しかも急だからほぼ漕げないのが尚更タチが悪い。
おまけにほぼ車道なので道幅も狭く最悪。
コンビニどころか自販機もほとんどありません。
もうほんとにママチャリで通る道じゃないです。
奈良県は二度とママチャリで来ないと決心しました。
このとき時刻は14時くらいでしょうか。
とにかくストレスが溜まりました。つらい。

上り坂を超えると下り坂が待っていました。
めちゃくちゃ気持ちよかったです。マジで。
道の駅が見えてきて三重県が近づいてきました。

f:id:htcocoa410:20190315111625j:plain

15時に差し掛かる辺りで三重県に突入。
「ココアいなくね?」
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが
(いやいねえよ)
ほんと道幅狭くて一緒に撮る余裕なかったです。

30分ほど漕ぐと名張市に突入しました。
余談ですがこの前遊戯王カード売却でお世話になった
ネクストワン」の本社がありました。
確か、ブラックホールのゴールドカードが
600円くらいで売れた記憶が。

f:id:htcocoa410:20190315112113j:plain

はたまた1時間自転車を漕ぎ、伊賀市突入。
この先も何も無い道が続きましたが、
奈良に比べれば全然マシでした。
ここから更に1時間漕ぐと市街が見えてきました。

モスバーガーで夕飯を済ませ、
19時にホテルチェックイン。今日はここまで。

明日は四日市まで向かう予定になっています。
それでは、また明日。