ママチャリで岐阜羽島から和歌山に行った話。

ママチャリで岐阜県から和歌山県に行った際の記録です。

2/7 2日目(近江八幡市から京都府伏見稲荷大社へ)

どうも、コジです。
ママチャリ和歌山チャレンジ2日目は控えめです。
近江八幡から伏見稲荷はおよそ40kmです。
ママチャリで行く距離にしては随分遠いですが
前日80キロも漕ぐともう感覚麻痺しますね。笑

置き手紙が添えられた無人のフロントに鍵を置き、
朝の8時半頃にはホテルを出発しました。

f:id:htcocoa410:20190312045245j:plain

草津に向かう途中、すごく派手な飛び出し坊やが。
他には「ちびまる子ちゃん」や「ドラえもん」の
飛び出し坊やも見ました。個性的でいいと思います。

f:id:htcocoa410:20190312045457j:plain

近江八幡から1時間40分程で草津駅に到着。
けっこう走りやすい道でしたね。

寄り道を挟んで12時前には大津市に入りました。

f:id:htcocoa410:20190312045733j:plain

琵琶湖です。
大津湖岸なぎさ公園付近のベンチから撮影。

f:id:htcocoa410:20190312045837j:plain

13時頃、昼食タイムに。
「SUSHI食べたい feat.ソイソース」を聴いていたら
寿司が食べたくなったので近くのくら寿司さんへ。
カウンターにフィギュアを飾るヤバ人っぷり。

何がやばいってこの人友達と来てるんじゃなくて
一人なんですよ一人。もう完全に不審者でしょ。笑

f:id:htcocoa410:20190312050301j:plain

14時前くらいに滋賀とおさらばして京都に突入。
ママチャリで県境来るとテンション上がりますね。

f:id:htcocoa410:20190312050516j:plain

県境入ってから40分くらいで伏見稲荷着きました。
平日でしたけど相変わらず人多かったですね。
伏見稲荷でこのまま夜まで時間は潰せないので、
人混みをすり抜けて京都駅方面へ向かうことに。

f:id:htcocoa410:20190312050725j:plain

伏見稲荷から30分で京都駅に到着。
流石にここまで来ると優越感に浸れますね。笑
京都が身近な存在であることを再認識。

イオンモールやゲーセンなどを巡り時間潰し。
17時頃には京都市街を離脱しました。

とにかく人混みが苦手なので、京都はなかなか
ストレスが溜まってしまいましたね。
狭い道で広がって歩かれると流石にころ((((
おっとこれ以上はいけませんね。

またまた夕飯はコンビニで購入し、
18時頃にホテルチェックインしました。

ココアちゃんやココモカを眺めながら
京都でのストレスを解消してました。笑

明日は京都から大阪の堺市まで行きます。
それでは。