ママチャリで岐阜羽島から和歌山に行った話。

ママチャリで岐阜県から和歌山県に行った際の記録です。

2/10 5日目(泉佐野市から和歌山市へ)

こんにちは、コジです。
今日は折り返し地点の和歌山まで向かいます。
30km程なのでもう目と鼻の先.......だと思います。

疲れからかぐだぐだしすぎました.......
チェックアウトは結局9時半頃でした。

f:id:htcocoa410:20190312062151j:plain

40分程でイオンモールりんくう泉南に到着。
ある界隈では有名なイオンですね。オフ会.....笑

f:id:htcocoa410:20190312062233j:plain

いきなりステーキ。なんだかんだ初なんですよね。笑
美味しかったですが、値段がなかなかするので
思い立ったら行ける飲食店ではないですね.......

f:id:htcocoa410:20190312062423j:plain

泉南イオンのモーリーファンタジー
コイキングが取れてしまいました。300円で。笑
ただ、コイキングは荷物になってしまいますね.......
重さは全然ですがやはりそこそこ大きいので。

11時30分過ぎにイオンに別れを告げ、和歌山方面へ。

f:id:htcocoa410:20190312062746j:plain

12時半頃に岬町に突入しました。
写真は撮っていませんが、道の駅で購入した
クレープが美味しかったです。

f:id:htcocoa410:20190312062852j:plain

岬町から1時間程で府県境に到着しました。
孝子駅を通過した辺りから、とにかく上り坂攻めで
すごくしんどかったです.......

しかしその後の下り坂はとにかく気持ちよかったです。
風圧でコイキング飛んでいきそうになりました。笑

f:id:htcocoa410:20190312063106j:plain

10分ほど坂を下ると和歌山イオンに到着しました。
1年半ほど前に「AIR」の聖地巡礼ついでに
訪れて以来の訪問です。懐かしさを感じました。

f:id:htcocoa410:20190312063250j:plain

確か紀の川大橋から撮影した写真だったと思います。

f:id:htcocoa410:20190312063531j:plain

そして無事に和歌山駅に到着しました。
岐阜羽島からママチャリでやって来ましたよ。笑
しかし、あくまで折り返し地点にすぎません。
帰ってはじめてこのチャレンジは成功なのです。

f:id:htcocoa410:20190312162030j:plain

和歌山城天守閣です。せっかく和歌山来たので。

f:id:htcocoa410:20190312162135j:plain

和歌山市駅でココアちゃんを乗っけてパシャリ。
人が少ないところを狙いました.......笑

日が落ちてきたので、今回の旅の目的を果たすため、
まずは和歌山駅の近くのゲーセンに行くことに。
「プレイランドサーカス太田」さんにやってきました。

たこ焼きタイプのキャッチャーが置いてあるので
ある程度のお金さえ掛ければ、誰でも確実に
景品がゲット出来る優しい設定になってます。

f:id:htcocoa410:20190312162503j:plain

セガプライズの水着ココアちゃん頂きです!!
ただ、持ってきたセーラーココアちゃんと
比べてしまうと安物感がかなり醸し出ていますが....
でもココアちゃんが可愛いことに変わりはないです。

おまけで東方の蓮子のストラップもゲット。笑

次は和歌山ラーメンを食べると決めていたので、
夕食に行くことに。レッツゴー。

恐らく、和歌山ラーメンでは最も有名な
「井出商店」さんのラーメンを食べることに。
有名な店とあってなかなか混んでいました。
20分くらい寒い外で待機しました。

そして遂に席が空き、来店。
店舗には千原ジュニアさんを始めとした
有名人のサインがずらっと並んでいました。

f:id:htcocoa410:20190312163142j:plain

見た目はお世辞にも華やか、とは言えませんが
味は物凄く美味しいです。特にスープがやばい。
地元や旅先で様々なラーメンを食べてきましたが、
それらを全て蹴落とし、僕の中で頂点に君臨するほど
美味しいラーメンでした...5分で完飲しました。笑

会計を済ませてホテルに向かうことに。

f:id:htcocoa410:20190312163745j:plain

和歌山駅のイルミネーション、綺麗でした。

テルチェックイン、昔ながらのホテルでした。
受付のおばちゃんに自転車で岐阜から来たと伝えると
驚いていました。まあそりゃそうか。笑

つまみと酒を片手に3年A組を見てから寝ました。
菅田将暉君の迫真の演技には相変わらず圧巻です。

それではまた明日。おやすみなさい。