ママチャリで岐阜羽島から和歌山に行った話。

ママチャリで岐阜県から和歌山県に行った際の記録です。

2/8 3日目(伏見稲荷大社から堺市へ)

こんにちは、コジです。
疲れからか少し寝坊してしまい、
テルチェックアウトは9時を過ぎてしまいました。
のんびり大阪へ向かうことに。

f:id:htcocoa410:20190312051958j:plain

10時半くらいに京都に別れを告げ、大阪へ。
ひたすらにママチャリを漕ぎまくる。

f:id:htcocoa410:20190312052245j:plain

プレミアムフライデーのクーポンがあるので
寝屋川の吉野家で昼食にしました。
ここで時刻は12時半前くらいですかね。

なんだよこのアングル、って思うじゃないですか、
僕も教えて欲しいです。なんだよこのアングル。笑

f:id:htcocoa410:20190312052354j:plain

13時半前くらいに大阪市に突入しました。
だいぶ風景が都会らしくなってきましたね。

f:id:htcocoa410:20190312052453j:plain

14時頃、大阪駅までやって来ました。ママチャリで。
大阪駅周辺に用はないので難波へ向かうことに。

f:id:htcocoa410:20190312052642j:plain

難波です。近鉄で何度か訪問していましたが、
ママチャリで来るとなるとなんか新鮮ですね。笑


前に難波のセガで見つけたココアちゃんの
デフォルメぬいぐるみが欲しかったので挑戦。
実は今回の旅の一つの大きな目的だったりします。

まだデフォルメぬいぐるみは置いてありました。
チノちゃんと変えてもらうために店員さんに声掛け。

店員さん「ココアにすればいいですか~?」
僕「そうですねっっ!!お願いします!!!」

店員さんが爽やか系のイケメンだったことに合わせて
そんな方がごちうさのキャラの名前を言うギャップに
なんかすごく緊張してしまいました。笑

一瞬でお金が消えていきます。
そんな哀れな僕を見かけて可哀想になったからか、
先程の店員さんがアシストして下さいました。
だいぶ落ちそうなところまで来ましたが、
それでもまだ取れません。さては下手くそだな。
あと一歩が出ないところでまた別の店員さんが。
「この向きだとたぶん落ちますよー」と
わざわざ向きを変えてくださいました。そして.......

f:id:htcocoa410:20190312053358j:plain

ココアちゃんデフォルメぬいぐるみゲット!!!!
ほんと店員さんお二人には感謝しかないですね......
向きを変えてくださった店員さんには感謝を込めて
ありがとうございましたと一言伝えておきました。
たしか3000円くらい掛かりましたがもう大満足。
これだからUFOキャッチャーって辞められないですね。

京都でのストレスは綺麗さっぱり吹き飛んで、
もう気分は有頂天ですね。お陰様で。

f:id:htcocoa410:20190312053654j:plain

難波から30分かけて通天閣に。今回も登ってません。

f:id:htcocoa410:20190312053845j:plain

久々に大阪の本場のたこ焼きが食べたくなったので
通天閣のそばの「たこ天」さんで休憩。
先程ゲットしたココアちゃんも一緒に。可愛いなぁ。

f:id:htcocoa410:20190312054058j:plain

17時半頃に堺駅に到着。
ラウワンやイオンで時間潰しをして、今日の宿へ。
今回はカプセルホテルです。

f:id:htcocoa410:20190312054349j:plain

しっかし改めて見てみると本当に可愛いなぁ...........
触り心地もすごくもふもふしてて気持ちいいです。
もふもふ天国だぁ~~~

f:id:htcocoa410:20190312054601j:plain

疲れた体への銭湯からの牛乳は黄金コンボ。

夕食は風呂上がりに食べました。
カレーとジンライムを注文しました。
スープバーのスープもめちゃくちゃ美味しかった。
ロックのジンは酒の弱い僕にはしんどかったです。笑

この写真、何気オシャレですごく気に入ってます。
自画自賛ですけど。笑

一日時間を潰せる銭湯っていいですよね。
最近、僕の地元の愛知県にも「湯ーとぴあ宝」とか
できましたけど、一度は行ってみたいですね。
.......もちろんママチャリで。笑

明日は大阪で足踏み予定なのでほとんど進みません。
それでは、おやすみなさい。